2012/02/26

愛厚ホーム岡崎苑
愛厚ホーム岡崎苑

愛厚ホーム岡崎苑

基本理念

わたし達は、入居者の尊厳を守り、福祉サービスを必要とする入居者が、心身共に健やかな生活ができるよう、また、個々の能力に応じた適切なサービスを提供し、自立した日常生活を営むことができるよう支援します。

サービスのご案内

入居者と職員の意思疎通を図ることで、全職員が共通意識を持って常に入居者の立場に立ち、寄り添いの心を持ち、安心と喜びが感じられるサービスを提供しています。
多床室においても、生活の質を高めるため、個別サービスを基本視点とした「フロアー制」を導入し、サービスの質的向上と援助技術の向上に努めています。また、個人情報保護規程などに基づき、入居者の権利と利益を保護。そして環境衛生に留意し、疾病の予防や早期発見に努めています。

特別養護老人ホーム
ショートステイ(短期入所)
ケアプラン作成(居宅介護支援)

施設の紹介

入居者の方が生活しやすい施設へと平成26年4月に改築しました。
そのコンセプトは「丘の上の集落」。施設全体が平屋となっており、小さな家が寄り添うように、いくつもの屋根が並んでいます。
改築後は、10床を一つの単位とするユニットを4つ(40床)、30床を一つの単位とする多床室フロアーを2つ(60床)とし、多床室であっても、ユニット型のような、一人ひとりに寄り添う介護ができるようになっています。

詳しい施設情報

航空写真
航空写真

愛厚ホーム岡崎苑
〒444-3524
岡崎市竜泉寺町字松本34-6
TEL:0564-52-7715


ご見学は、予めお電話で予約をお願いします。

ホームへ先頭へ前へ戻る