2023/12/6

喫茶(名古屋学芸大学管理栄養学部実習生編)

喫茶メニュー:スイートポテト&緑茶

 こんにちは。名古屋学芸大学の学生です。

 私たちは、利用者様が噛みやすくて食べやすいおやつを重視し、さらに秋が旬のさつまいも🍠を使い季節を感じてもらうことをテーマとして『スイートポテト🍠&緑茶🍵』を提供しました。

 さつまいも🍠は裏ごしをして牛乳🥛・バターを加えたことで高齢者の方でも噛みやすく、舌触りがなめらかになるよう工夫しました。さつまいも🍠にはお腹の調子を整えてくれる食物繊維が多く含まれています。さらに、免疫を高めてくれるビタミンCも含まれており、これからの寒い季節☃にピッタリのメニューです。
 
 緑茶🍵は誰でも飲みやすく、ほろ苦さがあるため甘いスイートポテト🍠と相性抜群です。
 緑茶🍵に含まれるテアニンにはリラックス効果があり、温かい緑茶🍵を飲むことでほっと一息つくことができるメニューとなっています。

 利用者様から「とっても美味しかった」「ありがとう」というお声をいただき、頑張ってよかったなと思いました。紙カップがキレイになるまで食べて下さる方もいて、とても嬉しかったです。

エネルギー:232kcal, たんぱく質:4.2g, 脂質:9.4g, 炭水化物:34.0g,カルシウム:66mg, 鉄:1.0mg, 食塩相当量:0.3g
エネルギー:232kcal, たんぱく質:4.2g, 脂質:9.4g, 炭水化物:34.0g,
カルシウム:66mg, 鉄:1.0mg, 食塩相当量:0.3g

ホームへ先頭へ前へ戻る