2021/11/24

あいち介護技術コンテスト2021グランプリ受賞!!

令和3年11月23日(火・祝)にウインクあいち8F展示場にて「あいち介護技術コンテスト2021」が開催されました。
このコンテストは、介護職員が日頃の業務で身に付けた介護技術を披露し、評価を受けることで、介護従事者のモチベーションを高めるとともに、介護には何が必要か、どのような心得が必要かを介護従事者や県民にもPRし、介護の仕事への理解を深めてもらうことを目的に愛知県が毎年主催している事業です。

愛知県内の介護福祉施設から多くの応募者がコンテストに出場するための書類審査に臨まれたようですが、西尾苑の介護職員1名が書類審査を通過し、出場者10名の枠に選出されました。
壇上に上がる10分前に知らされたお題に対応し、出場者は介護者として求められる技術を披露しました。

その結果、西尾苑の滝澤ユニットリーダーが見事にグランプリ受賞!!!
日頃から真摯に介護に向き合っている経験と技術の賜物です。今回受賞の喜びと誇りを西尾苑全職員で共有するとともに、今後も入居者様へのサービス向上を追求し続けたいと思います。

当日応援に駆け付けた西尾苑長と介護主任とともに記念撮影
当日応援に駆け付けた西尾苑長と介護主任とともに記念撮影

ホームへ先頭へ前へ戻る