2018/8/7

夏祭り

リード文

                         主事 鈴木

 西尾苑では今年度も毎年恒例の夏祭りが開催されました。今年度は連日の記録的な酷暑の影響もあり、開催を危ぶむ声もありましたが、度重なる検討と、入念な準備もあり、無事に開催することができました。
 今年度は、毎年好評を得ている「盆踊り」や「地元出身歌手の隈部文士さんによるステージ」に加え新企画として「お楽しみ抽選会」も開催されました。

 盆踊りへは、地元のボランティア団体「信咲会」様もご参加くださり、祭りにより華やかな印象を添えてくださいました。





 地元の歌手・隈部文士さんによるステージでは、その美声に入居者の皆様も大変盛り上がっていました。





 今年度からの新企画「お楽しみ抽選会」の模様です。ステージで美声を披露してくださった隈部さんは、ここでも司会進行役を快く引き受けてくださり、当選番号の読み上げから、景品の受け渡しまで、企画を大いに盛り上げてくさいました。
 入居者様方を始め参加者の皆様は皆一様に笑顔で、新企画は大成功といえる盛り上がりを見せました。



 今年度の夏祭りも施設職員・ボランティアの皆様を始めとした多くの人々の尽力により、大成功を収めることができました。今回ご協力くださった皆様、本当に有難うございました。

ホームへ先頭へ前へ戻る