2016/10/11

16年ぶりの開催!

10月10日、東栄町民体育祭にすぎのきの里が事業所として、
また三輪地区の一員として参加させていただきました。
4年に一度開催されていた町民体育祭が、諸事情により中止されて
いたそうなのですが、今年、なんと16年ぶりに開催されました。

子供たちによるかわいいオニスターダンス
子供たちによるかわいいオニスターダンス

町内の小中学生は全員参加、町民の方も半数近くが参加されたのでは
ないか、というくらいの盛り上がりでした。

競技数は20種目という盛りだくさんの内容で、中には3,000メートル走という気合の入った競技もありました。(なんと14人もエントリーしていました)
すぎのきの里は、三輪地区の選手としてボール送りや長縄跳びに出場させていただきましたが、メインはこれ! 

東栄町で働く人が参加する、コスプレリレーです。

林○ペーさん、パ○子さんです
林○ペーさん、パ○子さんです
マツコ○ラックスとさるです
マツコ○ラックスとさるです

 町内の企業、役場、学校、郵便局、農協など8団体が参加しました。
 観客へのアピールのうまさを競う競技、ということで、
 ピンクの衣装に身を包んだ二人が、各テントをまわって
 「キャー」と言いながらカメラを向けると大いに盛り上がっていました。

そして・・・所長も走りました!
 

全力疾走です!
全力疾走です!

 20~60代の男女がバトンをつなぐ年代別リレーに
 三輪地区60代男性の部に出場し、見事に走りきりました!

 地区の皆さんから「すぎのきのお兄さん、お姉さん、応援合戦やるよ」とか
 「これも食べて!」とかいろいろと声をかけていただきうれしかったです。
 すぎのきの里を知っていただけるよい機会になったのではないかと
 思います。楽しい一日になりました。三輪地区の皆様、ありがとうございました!               

ホームへ先頭へ前へ戻る