2021/11/22

はなのきフェス開催!◆◇◆想い出編◆◇◆

~今年度のこれまでの想い出を振り返ってみよう~

 今回の利用者実行委員はいろいろな企画を持ち込んでくれました。

 「おもいをかたちに」のメインとした齋藤さんのライブ(音物語さんも参戦してくれました!)に作品展。
そして、「思い出写真を掲示していきたい!」という意見もありました。

 みんなの笑顔の写真を集めて廊下に掲示するという提案だったのですが、準備する期間も短かったので、フォトムービーを作成してデイコーナーや集会室のスクリーンで上映することにしました。

 フォトムービーは、今年度4月からの思い出写真を様々なテーマ毎に作成!!

 「ドライブ外出」は、ドライブでの楽しい思い出を…
 「クラブ活動」「作業中心の活動」は、楽しみながら頑張っている姿を…
 「リラクゼーション」はこれまでの企画を振り返って…
 「いきものがかり」は、ホタルの成長や園芸部の活動
 「カフェタイム」は、喫茶での様子やバースデイプレゼントDAYでの笑顔を…
 「ほっこりタイム」は、施設の行事やほっこりしている場面を集めてみました~。
 
 みなさん、自分の姿を見つけると嬉しそうにしていました~(≧▽≦)

 このフォトムービー、施設紹介にも活用できそうなので頑張って作成した甲斐がありました~(^_-)-☆

愛厚はなのきの里

ホームへ先頭へ前へ戻る