2017/12/18

忘年会です!

 本格的な冬の到来を迎え、朝晩限らず寒くなってきた今日この頃・・はなのきの里では忘年会を開催しました。
 今年度も2部制で行った忘年会。第1部の食事会では「国産和牛のすき焼き」「刺身」「温泉卵」「杏仁豆腐」と豪華なメニューがどどんと並びました!調理師さんにより、目の前で次々と鍋に投入される国産和牛。会場にはいい匂いと歓声が広がりました(^v^)さらにさらに、締めのうどんでお腹も心も満たされ、ある利用者様からは「盆と正月がいっぺんにきたみたいやなぁ」との声も聞かれ、大盛況の中食事会は終了しました(^^♪

すき焼きぐつぐつ
すき焼きぐつぐつ
牛肉投入!!
牛肉投入!!

 

 第2部では、クリスマスプレゼントの贈呈、そしてお楽しみ抽選会アトラクションを行いました!抽選会の景品はなんと豪華にカタログギフト!当選した利用者様は「うれしい」と言葉少なにコメントされつつ、満面の笑顔を見せて下さり、こちらも嬉しくなりました(*^^)

抽選会、当選したのは・・
抽選会、当選したのは・・
・・俺だ
・・俺だ



 アトラクションで行われた傘回し大会では、会場から「がんばりゃあよ~!」と黄色い声援が飛ぶなか、利用者様・職員の隠れた才能が開花され、会場は大盛り上がり!その後の「来年こそは宣言」でも、来年にかける熱い思いが宣言されるたび、会場は笑いと熱気に包まれました。そしてはなのきの里全員の願い、「健康に元気に過ごせますように」という願をかけて行った傘回しは見事大成功。これからさらに寒くなり、感染症の流行も本格化していきますが、まずは身近なところから心がけて、全員で宣言が守られるよう心がけていきたいですね。


と、特別ゲストです。
と、特別ゲストです。
いつもより多く回しております
いつもより多く回しております
来年こそは!
来年こそは!
締めは記念撮影
締めは記念撮影

ホームへ先頭へ前へ戻る