2017/11/10

はなのきまつり2017①
~秋雨前線にも負けない☆
           アトラクション編~

 平成29年10月28日(土)、施設最大のイベント『はなのきまつり2017』を開催しました。
 台風が去って一安心(^^)v・・と思いきや(゜゜)!!なんと新たな台風の発生により、急遽雨の中の開催となった今回のはなのきまつり。それにも関わらず、たくさんの方に参加して頂きました。
 当日は、利用者様はじめご家族様やボランティアのみなさん、地域のみなさんの協力のもと、『アトラクション』や『模擬店』・『遊びコーナー』を開催しました。

「はなのきまつり2017を始めます」
「はなのきまつり2017を始めます」

 

 アトラクションのトップバッターは、音楽クラブ“ズッコケバンド”による演奏で、「紅葉」・「ドラえもんの歌」の2曲を披露しました。「ドラえもんの歌」ではメンバーがお面を被ってドラえもんとドラミちゃんになりきり、会場を盛り上げてくれました♪


 午後のアトラクションの部トップバッターは“敏ちゃん”こと松田敏来さんによる3年ぶりの歌謡ショーでした♪「国府宮はだかいのち節」では会場と一体になってワッショイ!!そのあとも深みのある七色の声で会場中を魅了しました。

「松田敏来さんです」
「松田敏来さんです」
笑顔がこぼれます
笑顔がこぼれます

 

 続いては“天・尾張組とまんまるキッズ ”さんによるよさこい踊り!どこか優雅さを感じさせる踊りとはじけんばかりの笑顔、とても素敵でした。途中からは鳴子を持って周りも参戦!会場中が一体となり拍手があふれました。

「天・尾張組とまんまるキッズさんです」
「天・尾張組とまんまるキッズさんです」
凛としたまなざし
凛としたまなざし


 アトラクションのトリを務めたのは、“和太鼓 響”さんの和太鼓演奏。和太鼓の音色とともに胸が高鳴り、キレのある揃った動きに目が釘づけになりました。最後の和太鼓体験に参加した利用者様からは「楽しかった。すごかったよ」といった声も聞かれ、こちらも嬉しくなりました。

「和太鼓 響さんです」
「和太鼓 響さんです」
よ!かっこいい!
よ!かっこいい!

 こうして大いに盛り上がり、名残惜しさを感じつつも、全アトラクション無事終わりを迎えました<(_ _)>      

ホームへ先頭へ前へ戻る