2015/03/13

愛厚はなのきの里
愛厚はなのきの里

愛厚はなのきの里

基本理念

良質で安定的な福祉サービスの提供者として、安全で安心して利用ができ、信頼される施設を目指しています。健全な環境のもと、利用者の尊厳と人権尊重を基本とし、自立と社会経済活動への参加を促進。そのために、利用者一人ひとりのニーズを把握し、質の高い福祉サービスを提供しています。また地域に貢献し、社会情勢の変化にも的確に対応します。

サービスのご案内

常に利用者の立場に立ち、思いやりと優しさのあるサービスを提供しています。利用者が安全・安心して生活できるよう、あわせて離床の促進と自立のための支援を行っています。また、生活の質を高めるための個別サービスを基本視点とし、サービスの質的向上と援助技術の水準向上に努めています。

生活介護
施設入所支援
ショートステイ(短期入所)
日中一時支援
相談支援

喫茶
喫茶

施設の紹介

玄関スロープ
玄関スロープ
グラウンド(グランド・ゴルフ)
グラウンド(グランド・ゴルフ)

居室は多床室16室で構成している他、短期棟2室、静養室、個室などもご用意しています。食堂は訓練室ともつながっており、大きな行事の際には主にメイン会場として活用。その様子が全館居室で見られるように、テレビで実況生中継できる設備を備えています。
浴室は2台の特殊浴槽と身体障害者施設特有の傾斜浴室があり、トイレは身体障害者の方が利用できるようタイプに特長があります。また地域の方のため、グランドを無料で貸出。主にグランド・ゴルフやボーイスカウトがキャンプに活用されています。

詳しい施設情報

愛厚はなのきの里
〒495-0001
稲沢市祖父江町祖父江藤枠3-2
TEL:0587-97-2226

ホームへ先頭へ前へ戻る