2013/1/17

クリスマス会☆

サンタさんが来てくれたよ!!

  今日は待ちに待ったクリスマス会!保育園の隣には、日赤病院があります。そしてこの日は何と…日赤病院の窓にサンタさんがいて、窓の掃除をしていましたー!!登園してきた子どもたちは、サンタさんの姿をみつけてビ~ックリ\(◎o◎)/

  1・2歳児クラスの子どもたちの入場から始まったクリスマス会☆みんなドキドキした表情でしたが、お母さんやお父さんの姿をみつけて嬉しそうにしていました。


 まずは0歳児クラス・ひよこ組さんの発表。自分たちで作ったどんぐりのマラカスを手に持ち(8分音符)もりのおんがくか(8分音符)のリズムに合わせてかわいく振って見せてくれました。

 続いて、1歳児クラス・りす組さんは、大好きなだるまさんに変身!「だ・る・ま・さんが…どてっ!!」「だ・る・ま・さんが…にこっ(*^_^*)」とかわいいポーズを披露してくれました。

 2歳児クラス・うさぎ組さんは簡単なごっこあそびの発表。おもちゃのお金を持って「たまごください!!」と元気に言ってお買い物をするところを見せてくれました。さらに、ひよこ・すずめ・ぺんぎんに変身!!(8分音符)たまごからでてきたのだ~れだ?(8分音符)の曲に合わせて踊る姿を見せてくれました。

いかぁ~がですぅ~(8分音符)
 (ひよこ組)
いかぁ~がですぅ~(8分音符)
 (ひよこ組)
にこっ!
(りす組)
にこっ!
(りす組)
ドキドキ…たまご
ください!(うさぎ組)
ドキドキ…たまご
ください!(うさぎ組)
踊りもばっちり☆
踊りもばっちり☆

 素敵な発表をしてくれた子どもたちのもとに、サンタさんが来てくれました(^_^)v サンタさんの姿をみつけて子どもたちはびっくり!!サンタさんの楽しいお話に子どもも、大人もニコニコに?子どもたちは一人づつプレゼントをもらい喜んでいました。


サンタさん登場☆
サンタさん登場☆
プレゼントもらったよ~
プレゼントもらったよ~

ホームへ先頭へ前へ戻る