2020/7/9

大、大、大、大、大事件!!

犯人逃走中!

現場写真
現場写真

令和2年7月8日、午後1時30分頃、昭和荘保育園畑で事件が発生しました。

かかしのここなちゃん
かかしのここなちゃん

目撃者のかかしのここなちゃんに話を聞きました。
「ここなちゃん、現場には何人くらい集まっていましたか?」
「いつもは2、3羽ですが、今日は10羽くらいいました。何か急な集まりがあるのかと思いました」
「何をしていたのでしょうか」
「大変申し上げにくいのですが…。写真をごらんください」

倒れてる
倒れてる
折れてる
折れてる
ちぎってる
ちぎってる

「なんか今日はいっぱいいるね。」
「畑に集まってるけど、何か狙ってるのかな?」
「気になるけど、今行くと襲われるよね。」
「それにしても、たくさんいるね。仲間を呼んできたのかな?」
などと保育士たちは事務所から様子を見て話していました。
子どもたちがお昼寝している静かな時間のことでした。

食べてる
食べてる
食べてる
食べてる
食べてる
食べてる
食べてる
食べてる

第一発見者は、16時に園庭遊びを始めた3歳児の子どもたちと担任。
びっくりして、大騒ぎ!

もしかして?と大急ぎで確認すると…

やられた~!
やられた~!

小さめのドッジボールくらいになっていたすいか。今年はすいかわりはできないけれど、何かお楽しみをしてすいかを食べたいねと話していたその矢先。赤い部分はきれいになくなっていました。ガ-ン!


子どもたちが収穫していた姿をどこかで見ていたのか、収穫したから匂ったのか、今までまったく手をつけてこなかったのに、なぜ今日急に襲ってきたのでしょうか。
もう少し大きくなるのを待とうと残したとうもろこし、いつ収穫しようかと考えていたすいか。ショックです。でも、とうもろこしはあと数本、すいかは同じくらいの大きさがあとひとつ残っています。
しっかりネットをはってガードしました。

悔しいけれど、ここまでするカラスの力はすごいと思いました。

今は、畑にも園庭にも1羽もいません。犯人逃走中の事件でした。

ホームへ先頭へ前へ戻る