2015/2/19

イタリアからサッカーコーチがきたよ!

ACミランサッカースクール 特別授業

 5月25日に届いたFAX
「ACミランサッカースクール愛知」から社会貢献の活動の一環として特別授業をやってくださるというニュースが飛び込んできて子どもたちは大喜び。さっそく申し込みをしました。イタリアから来日しているコーチが指導してくださるとの話で、みんなは大喜びでしたが、予定を組んだ10月23日は・・・。
 22日の天気予報では23日は大雨で天候は荒れ模様とのことで中止を余儀なくされてしまい悔しい思いをしました。
 ところが子どもたちが楽しみにしていたからと、再度日程調整をしてくださって今日2月19日にサッカースクールが開催されることになり、子どもはもちろんのころ保護者の皆様も大喜びで応援に駆け付けてきてくださいました。
 

11人ずつ3組の
グループに分かれて
11人ずつ3組の
グループに分かれて
一人1個ずつ
用意されたボールで
一人1個ずつ
用意されたボールで
保護者の皆様も
子どもたちを応援
保護者の皆様も
子どもたちを応援

 外での活動の前に、遊戯室でスライドを使ってのイタリアについての学習です。1、2、3  赤 白 緑 そして動物の名前とイタリア語での鳴き声。ゲームのように子どもたちを盛り上げて楽しい時間を過ごした後、11人ずつ3グループに分かれて活動です。
 3グループがそれぞれの活動を15分。そして交代・・・。指示はさっき教えていただいたイタリア語で。気が付けば45分の時間があっという間に過ぎていました。

 今日はお天気に恵まれて、外で活動するには最高の日でした。
応援に駆けつけた保護者の皆様もカメラを片手に、子どもたちの動きに目を細めて十分楽しむことができました。

 又、特別教室が開催されると いいなぁ~。

ホームへ先頭へ前へ戻る