2024/3/11

お別れ遠足に行きました

3月8日(金)に2~5歳児さんで永田公園までお別れ遠足に行きました。
一年間、2~5歳児のたてわり活動で一緒に過ごしたペアの子同士で手を繋いで公園まで歩いて行きました。

公園に着いてお茶を飲んだ後は、一斉に広場で追いかけっこやボール遊びをしたり、公園のブランコやすべり台、鉄棒、砂場で遊び始めました。
たくさん歩いても元気いっぱいです!

2歳児さんは先に保育園に戻り、3~5歳児さんはお弁当箱に入れたお給食を公園で食べました!
保育園から公園まで給食の先生に運んでもらったお給食を、それぞれ持参した空のお弁当箱に詰めていきます。この日のメニューはみんなからのリクエストメニューでから揚げ、ごまあえ、おにぎり(のりたま、ゆかり)、バナナでした!

遊んでいる時から「お腹すいた~!」という声が聞こえていた3~5歳児さん。
自分のお弁当箱に入れたお給食を、お友だちと楽しみながら食べていました。

食べ終わった後も公園で思いっきり遊んでから、保育園に帰りました。

まだ遊びたかったな、という気持ちで帰った保育園では…なんと!
おやつのクレープが待っていました!
お部屋に給食の先生が来てくれて、目の前で焼いてくれたクレープにホイップクリームやイチゴを自分たちで思い思いにトッピングしていきました。

楽しい思い出いっぱいの一日になりました☆

ホームへ先頭へ前へ戻る