2015/12/22

ケーキ作り・クリスマス会の様子と1月の子育て支援のご案内

北風が強く、寒さを感じるこの頃ですね。
子どもたちは、クリスマスを前に「サンタさんにプレゼントお願いしたんだ(8分音符)」「ケーキ食べるんだよ」とワクワクした様子です。


≪ケーキ作りの様子≫

12月11日(金)には、1歳児から5歳児の各クラスでおやつのケーキの飾り付けを行いました!

朝から「今日ケーキの日?」「エプロン持ってきたんだよ!!」と楽しみにしていた子どもたち。
生クリームやフルーツをたくさん飾り付けて、豪華で可愛らしいケーキが出来上がりました。
元気な声で「いただきます!」と挨拶をすると、大きな口で嬉しそうに頬張っていました。

園長先生は出張に出ており、ケーキが食べられず残念!悔しがっていました。

もも組
もも組
ちゅうりっぷ組
ちゅうりっぷ組
すみれ組
すみれ組
ゆり・ばら組
ゆり・ばら組


≪クリスマス会の様子≫

18日(金)には、クリスマス会が行われました。

この日のために、毎日一生懸命、それでも楽しく練習を重ねてきた子どもたち。
保護者の皆さんに見てもらえる日を楽しみにしていました。

どのクラスも、保護者の皆様の「かわいい~」「がんばれ!」という温かい声援のもと、練習の成果を発揮することができました。

年中・年長の舞踊劇や器楽合奏は、とても堂々としており、さすが!!と思わせてくれました。
年長さんのハンドベル「きよしこのよる」では綺麗な音色が響き渡り、会場をうっとりとさせてくれました。

最後には、子どもたちが楽しみにしていたサンタクロースが鈴の音に乗って登場!!
子どもたちも大喜びでサンタクロースの顔をじーっと見つめていました。プレゼントを一人ずつ受け取ると、照れながらも「ありがとう」と言うことができていました。

たんぽぽ組
たんぽぽ組
もも組
もも組
ちゅうりっぷ組
ちゅうりっぷ組
すみれ組
すみれ組
ゆり組
ゆり組
ばら組
ばら組




≪1月の子育て支援のご案内≫


日時:1月7日(木) 10:00~11:30
内容:凧に絵を描いた後、園庭にて在園児と凧揚げを楽しんでいただきます。
雨天の場合は室内遊びとなります。

☆未就園児の皆様のご参加をお待ちいたしております☆

ホームへ先頭へ前へ戻る