2017/4/19

新規採用職員研修②を開催しました。

 平成29年4月19日(水)、新規採用より半年経過した職員向けの研修を開催しました。

 本日は終日での開催となり、午前は事務局総務課長より『コミュニケーションとチームワーク』、『コンプライアンス研修』について、午後からは㈱インソースの武田先生をお招きして『採用後のフォローアップ』の講義をしていただきました。

 午前中はコミュニケーションとチームワークの大切さを学ぶゲームを行い、受講者からは楽しみながらも、意見を出し合い、最善の方法を導き出すことの大切さと難しさを学んだ、との感想が聞かれました。

 午後の講義では、採用からこれまでの自分自身を振り返る内容となり、どのような職員となっていきたいか、また周りの職員や利用者様からどのような職員となることが望まれているか、など自分なりに考えました。

 一見、普段の業務とは関係がないように思われがちな内容ですが、自身のモチベーションを上げる、大切な研修となったと思います。
皆さんのこれからの活躍を期待しております。

コミュニケーションの大切さを学んでいます
コミュニケーションの大切さを学んでいます
グループで自身を振り返った内容を発表しています
グループで自身を振り返った内容を発表しています

人事担当

ホームへ先頭へ前へ戻る