2012/12/17

平成24年度愛知県厚生事業団広報誌コンペ審査結果

先日のブログでもお伝えしましたが、愛知県厚生事業団では広報活動の向上に資するため、今回、初めての試みとして広報誌コンペを実施しました。

厳正な審査の結果、次のとおり優良賞3点を選定しました。

<優良賞>

  愛厚ホーム西尾苑「お茶でもいかが」
  広報誌のネーミングにあたたかみがあり、好感を持てました。紙面全体のデザイン性や構成も良く、読みやすい広報誌です。デザインや印刷等を業者委託している広報誌ですが、コストバランスもよく取れています。

  愛厚ホーム瀬戸苑「陶苑」
  タイトルを目立たせたり、文面や写真の配置が工夫されており、紙面をとおして一目で施設の雰囲気が伝わりました。デザインは施設で作成しており、その特長が十分に活かされている広報誌です。

  愛厚はなのきの里「はなのき」
  掲載意図(コンセプト)を明確にして記事を作成するなど、広報誌に対する取組姿勢が高く、紙面構成も施設で工夫している努力があらわれており、すべてを施設で手作りしているよさが伝わりました。

受賞施設は、平成25年1月7日(月)に開催します本団職員表彰式において表彰を行います。

来年度も広報誌コンペを実施したいと考えていますが、本団が信頼されるブランドとして利用者や地域へ発信していけるよう、法人として、広報活動の充実に取り組んでいきたいと考えています。

愛知県厚生事業団事務局 管理・広報担当

受賞作品です
受賞作品です

ホームへ先頭へ前へ戻る